ミトラスフィアは、スタミナなしのソシャゲで一日中遊びつくせます!

ミトラスフィアのリセマラ方法は、チュートリアル後の魔道具10連ガチャ、(プレゼントを受け取って)星4確定10連ガチャと職業10連ガチャの繰り返しです。

リセマラで狙うのは、武器よりも星4防具です。狙ったキャラの星4防具が出れば即止めですが、武器のミトラシリーズでも妥協ラインだと思います。

おすすめキャラとしては魔導士と剣術士ですが、聖導士はかなり重宝されます。

リセマラが完了したところで、ミトラスフィア最速?の戦闘力の上げ方について説明します。

ゾーンボーナスのエリアを周回する

ミトラスフィアで上を目指すための指標は、ランク、武器、防具、魔導具などを含めた戦闘力です。戦闘力を上げることで、上級のクエストやイベントなどに参加することができます。

無課金で初心者が効率良く戦闘力を上げるには、翆シードを集めるためにメインクエストを開放していくことが優先になります。

翆シードとは、魔導具を強化するためのアイテム。この翆シードを集めるためには、メインクエストが主となります。イベントばかり周回すると、必ず翆シードが足らなくなるので注意してください!


ゾーンボーナス無し

ゾーンボーナス有り
画像を比べると、「ゾーンボーナス+100%」表示は翠シードが倍ほど違っています。これを知っているかいないかで、効率が全然違ってきます。
メインクエスト一覧の、「共闘ボーナス+100%」という表記に注目してください。

画像では「ジョバリの森(夜)」に表記があります。「ジョバリの森(夜)」に関するクエスト全てにゾーンボーナスが付与され、クエスト終了後に2倍の翠シードをゲットできます。

ゾーンボーナスは、日によって対象のクエストが変わります。なので、なるべく早めに全てのクエストを開放する必要があります。

ハードの最後のクエストに人が集まるので、全て開放するようにしましょう。

開放されているクエストでゾーンボーナスが発生していたら、優先的に周回するようにして下さい。

ここは、ランクの高い人も翠シードを求めて集まります。つまり、仮に自分が弱くても周りが勝手に倒してくれます。時間効率、翠シード集め、経験値稼ぎと、どれをとってもメリットがあります。

ゾーンボーナスのクエストを優先的に周回して戦闘力を上げ、それからイベントクエストをサクッと終わらせる方が効率が良いです。