以前、TSUTAYAさんの格安スマホを紹介しました。

トーンモバイルですが、「お子さんのスマホデビューにどうですか?」みたいに紹介しています。興味があれば、是非お読みください。
トーンモバイルとは?

8月1日に、トーンモバイルさんが新機種を発表したので記事にしておきます。

壊すかもという不安

お子さんのスマホデビューですが、年齢的にいくつからが良いのでしょう?小学生?中学生?高校生?親御さんとしては、悩むところではありますね。

参考にならないかもしれませんが、私の娘は高校生、息子は小学生でスマホデビューしています。

元々キッズ携帯だったのですが、格安スマホの普及で料金がほとんどかわらなくなりました。小学生にスマホというのは抵抗がありましたが、今の時代は仕方ないという感じです。

ネットの制限や通話制限などは普通にやっていましたが、「壊すかも!」ということまでは気にしていません。言われてみると、何よりも心配するべきことだと今更ながらに思います。

トーンモバイルさんの新機種は、落ちても、濡れても、洗っても、汚れても大丈夫みたいな感じです。わざわざそんな所を狙っているのが、さすがだな~という感じですね。

スマホ本体の代金を分割するので気にしていませんでしたが、よくよく考えてみると高価です。すぐに壊してしまったとなったら愕然としますね。

トーンモバイルの新機種「m17」は、そこら辺に配慮した形で登場したと言えます。

しかも、端末代金34,800円(税別)は安い。子供用スマホとしてなら、最高のコスパでしょうね。

置くだけサポート?

以前の書いた記事では触れていませんでしたが、「置くだけサポート」という機能があります。触れていないというか、全く気付いていませんでした。

そんな絵を見たような気はしましたが、そんな意味があったなんて驚きです。

「なぜかわからないけど、スマホがうまくインターネットにつながらなくなってしまった。」そんな時に役に立つ、トラブル解決ツールです。ご購入時にTONE本体が入っていた箱にTONEを置くと、自動で問題を検知・修復します。解決できない時にはそのままトーンモバイルお客様サポート窓口に電話をかけることができます。

何と言っても、問題が解決しなかった場合、サポート窓口に電話をかけるというポップが出るのがいいですね。電話番号を調べる必要がなくなるので、かなり便利だなと思いました。

お子様向けの安心機能満載 TSUTAYAのスマホ 【TONE】