昨年からの格安スマホブームで、たくさんの格安スマホ会社が名乗り出てきました。おかげさまで、「つまり、どこが安いの?!」という状態でしょう。

今日紹介する楽天モバイルも、そんな格安スマホの1つです。ざっくりと書いていきますが、参考にはなると思うのでご覧下さい。

楽天ポイントが貯まる

楽天モバイルの料金については後述しますので、先に楽天ポイント付加について説明します。

楽天モバイルは、その名の通り「楽天」が提供している格安スマホです。

楽天モバイルを契約すると、楽天に関する様々なキャンペーンや特典を受けられます。楽天ポイントもその1つで、以下のようなものがあります。

  • 楽天でんわ支払い100円で1ポイント
  • 楽天市場での買い物がポイント+1倍
  • 1人紹介するたびに3,000円相当のポイントプレゼント

諸条件などありますが、間違いなく普通に楽天ポイントを貯めるよりも効率アップになります。

キャリア(ドコモ,au,ソフトバンク)もポイント貯まりますが、ほとんど使っていませんよね?!正直、ポイントをどう使えるのかわからないです。

楽天ポイントだったら利用頻度も高いと思うので、無駄になることもないでしょう。

楽天市場で買い物をする頻度が高くて、格安スマホに乗り換えようと思っている人がいれば、楽天モバイルはお勧めだと思います。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

楽天モバイルの料金

格安スマホの公式サイトには、必ずと言っていいほど料金シミュレーションがあります。楽天モバイルにもありますので、一度やってみて下さい。

こちらは、私のシミュレーション結果です。

5分かけ放題になっているので、かけ放題のオプションにするともう少し上がりそうですね。どちらにしても今現在のキャリアよりは安くなるのは当然です。

楽天モバイルには、1880円(税別)/月のコミコミプランSがあります。普通に安いですが、データ通信2GBと少ないです。イマドキの学生でも、この容量は足りないでしょう。

普通にスマホを使うなら、データ通信4GBのプランだと思います。コミコミプランLで、2980円(税別)/月になります。

こうしてみると、料金的には他の格安スマホとさほど変わりません。

楽天モバイルについては、料金というよりもキャンペーンや特典にメリットがあります。楽天をフルに活用すれば、総合的には安くなる可能性があります。

楽天を頻繁に利用される人にとっては、結果的にメリットが大きくなるでしょう。格安スマホを検討しているのであれば、申し込みしてみるのもアリです。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!