ハンドスピナー

アメリカで大流行しているおもちゃが、日本でもだんだんと知れ渡るようになってきました。「ハンドスピナー」というおもちゃですが、中毒性が高いということでSNSでも騒がれています。

さっき調べてみたら、楽天ランキングデイリーで1位になっていました。これほどの人気があるのですが、私は最近知ったのでこうして記事にしています。

アメリカでは小学校への持ち込みを禁止するような事態になっていたり、中毒性の高さに懸念の声まで上がっている状況です。そんなもの販売して大丈夫なのか?とか思いますが...

いったいどんなおもちゃなの?と興味がわいてきたと思いますが、ただプロペラ部分が回るだけです。単純に回転させるという遊びが楽しいというオモチャです!

ハンドスピナーの存在を知った皆が「それだけ?」と思っていたのに、いつの間にかハンドスピナーを手に取って回しているみたいです。

Minisuit ハンドスピナー

飛ぶ?浮く?ブーメラン?

こんな動画があるせいで、ハンドスピナーが「飛ぶ」,「浮く」,「ブーメラン」とか噂になっています。

途中に英語表記が出てきますが、動画がトリックであることを説明しています。つまりガセネタということになります。

間違っても、飛ばすような事はしないで下さい。回転物なので、他の人の迷惑になるようなことはしないで下さい。当然ですが、学校に持っていくのもダメだと思います。

本来は注意欠陥障害の治療などセラピー目的に使うオモチャなので、安心,安全に使うようにして下さいませ。

Minisuit ハンドスピナー